text4.jpg
orange.gif

フェンダーのピック

亀田誠治氏のピック。

確かいつぞやのベースマガジンではフェンダーのミディアムピック(0.8mm)と見た覚えがあります。

(その号ではピックの裏に椎名林檎氏の似顔絵が描かれていました)

フェンダーのピック、例によって真似して使ってみました(笑)

フェンダーのピック(ミディアム)オニギリ型、
フツーに楽器屋さんにあるやつですね。

まず思った事。

手に汗をかきやすい人、


ピックが滑ります(笑)


フェンダーのは結構滑ります。


ちなみに僕はライブ前やスタジオ前に手と一緒にピックを洗剤で洗ってます。
そうするとあら不思議、滑りにくいんですね〜。

ちょっとした豆知識ですが参考になれば嬉しいデス。



このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。